<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あたし | main | fighting >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
あす
ブログ更新していない間、何をしてたかというと。
せっせと作ってました[:ふぅ〜ん:]
あみぐるみ。はじめて〜。
カナダでの日々の暇つぶし&プレゼントに何かないかなぁ…とはじめてみたんだけど。
裁縫は超苦手&針はなーちゃんが突然近づいてきた時に危険大なので、編み物イヒヒ
編み物は出産前におくるみ編んで以来です。


意外とはまりそう。
左のクマ(に見える?)が記念すべき一体目。
編み図通りにやったんだけど、頭が大きすぎ。
でも初挑戦の1体目ならこんなもんかな…とたらーっ

で、問題の右んの。
11日にせまる父への誕生日プレゼントに何か作ろうと決め、小さめのキーチェーンぽいのを作ろうと思って極細毛糸を買ってきて作り始めたけどさ〜撃沈
もう編み目が小さくて小さくて見えなくて。夜な夜な小さな明かりでアミアミしてたので、余計見えずらいし。
でもやりだしたらとまらなくて寝るのは遅くなるし。眠くなると余計編み目間違えるし。夜がふけるにつれて編み目なんてどうでもよくなってくるし。
結局編み図関係なく自己流で作りました[:ふぅ〜ん:]

そしたら右のイビツな正体不明な物になってしまいました。
ミニサイズにしようと思ったけど普通に大きいし。極細毛糸使った意味無し。
ということで、交通安全のお守りをつけて、車に提げてもらうように改案。


母的にはロバらしい。
そして衝撃的回答。
なーちゃんに聞いたら…。



「イモ。」


え?!イモ???
みんな大爆笑なんですけど。そう見えなくもないところがイタイわ〜。
最近の口癖はイモなので、それでだろうけどあせあせ
いや、そうと信じたい。


正体はウサギなんだけどちっ
どう?ウサギに見えないこともない???
いや、どうだろひやひや

なぜウサギにしたかというと、耳が大きいぶん正体の見分けがつきやすいっていう理由で。
耳、大きいのに皆に理解してもらえないなんて。

やっぱり自己流じゃなくてちゃんと編み図を参考に次は作りたいと思います。無謀な極細毛糸はもうやめて。
もう一体クマを作って、VICなーちゃんお揃いにするんだ〜ラブ
次出来上がるものの方が上手くいきそうなので、この写真のをVIC用。
次のをなーちゃん用にしようグー


早いもので、もう明日出発です。

2日間くらい睡眠とれないこと覚悟で。
イッテキマスパー
なーちゃん1歳から2歳 | comments(0) | -
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
コメントする