<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ぅわっ! | main | あす >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
あたし
ちょっと更新しないと、残しておきたい記録、全て忘れてしまいます。やばあせあせ

「20@7あhうぇおPQR POQ3Jq」
↑こんな感じに聞こえるなーちゃん語を理解できなかった時。
「それ何語〜?」と冗談めかして聞いたところ、
「い〜ち〜ごっ。」とオヤジギャグかましてくれました拍手

テレビ見てたらすごく可愛い靴が紹介されてて。
独り言で、
「あ〜、かわいいな〜いいな〜。」ってポツンと私が言ったら、
「ママ、あえ、ほしい??」と聞いてきました。
独り言聞かれててしかも見抜かれてた。

インフルエンザ、2回とも終了。
ちょい泣きですんだイケテル

サークルのクリスマス会がありましたリース
(男の)先生がサンタさんになって登場。前もって親から回収しておいたプレゼントを名前を呼びながらくれます。
なーちゃん、注射の時より泣きました。しかも一番大声で。
それまでママなんて一言も言わず走り回ってたのに、サンタ登場の瞬間。
「ま〜〜〜〜みぃ〜〜〜〜〜〜〜っ!こあいよ〜〜〜〜!!!」
とすごい形相で必死に大泣きで私の元めがけて走ってきました。そして転んでまた大泣き。
焦りすぎじゃい!!
ごめん、先生。
このぶんだとまたカナダのサンタにも泣くでしょう。

自分のこと、たま〜に‘あたし’って言うようになりました。
「あたしあかない〜。」(何かを開けたいのに開かない時)
「あたしじぶんにやるっ」(何かを自分でやりたい時) 

語尾に‘〜じゃん’をつけるようになりました。
「チュッチュないじゃん。」(おしゃぶり探してて見つからない時)
「おいもないじゃん。」(やきいも食べたい時笑)
大抵、何かを探してて無い時に使います。

「カナダひといでいく〜。」(カナダ一人で行く)
パパの話してるとなぜかこれ言うんだよね[:ふぅ〜ん:]
カナダには一人で行ってくれるそうです。
で、ママは?と聞くと、
「ママ、行きたい?」と逆に聞かれます。

「今日は〜〜行こうか?」と聞くと、
「ばーちゃんつれて〜、しゃんにんでいく。」
これが2人でも3人でも4人でも、なーちゃんにとったら3人らしい。

ヨーグルトのブームが去ったようです。
オッキョと言わなくなり、食卓に出してもいらないと言うようになりました。
もう1年分くらいまとめて食べたからね。極端な子です。
おかげで家の冷蔵庫は買いだめしておいたヨーグルトでうまってます汗
かわりに、ヤクルトブームがきているようです。
あいかわらずエビタコは好き。
今日も何食べるか聞いたらエビと答えました。

近所で焼き芋した後、ちょっとだけのつもりでお隣さんのお家において行って、30分待っても帰ってこないので、そろそろいいだろうと迎えにいってもまだ帰らないと断固として言いはるので、おいて帰ってきましたたらーっ
1時間後、そこのうちの子の靴下履いてオバちゃんと帰ってきたし。なんだか得意そうだしパクッ

国定公園のイルミネーションを見に行ったら、まだ帰りたくないとひっくりかえって泣き転げてました。恥ずかしい…。出てしまったあとだったんだけど、もう一度お願いして入れてもらいましたポロリ
(ばかでかい公園で、入るのにお金とるんだけど、イルミネーションは見る価値あり)

他にもいろいろ面白いことがあったような気がするんだけど、記憶がおいつかない。

マイパパとなかよくラブ

ハートや星のトンネルぴかぴか

動く動物イルミネーションやまたまたトンネル犬

なーちゃんお気に入りのツリーツリー

さわってもいいよラッキー


動物園同様、触っちゃダメだとわかると手は後ろ。
触っていいよ〜って言ったらおそるおそる片手だけイイコイイコ。
ビビリ〜な一面。

いろんなしかけがあるのラブラブ

全体はupこの倍くらいありました。写真ではおさまらなかったけど。
やっぱりぶれちゃう。フラッシュたくと綺麗に撮れないし。難しいな。

月曜にせまるカナダ行き。何も準備してませんが。
なんとかなるでしょ。
なーちゃん語 | comments(2) | -
スポンサーサイト
- | - | -
コメント
もう明日カナダなんですね〜。
今ごろ準備で大忙しのことでしょう。
楽しい滞在となりますように〜!

なーちゃんは本当に言葉が早い!
沢山の人に囲まれて育っているから、きっとさぁちゃんの何千倍も耳に日本語が入っていってるんだろうな〜。
(うちは朝から夕方5時まではずっと私と二人っきりだから。それに、2時〜5時は夢の中だし・・・)

カナダからの更新楽しみにしてます〜♪
| ピチュ | 2007/12/09 4:47 PM |
>ピチュさん
大忙しってほどでもなかったけど…。あ〜でもないこ〜でもないって言いながら詰め込んだり、また出してみたりしてました。
なーちゃんの服はむこうで買ってもらうこと前提で詰め込みましたけど笑

基本的には朝から夕方までうちも2人っきりだけど、児童館に行ったり近所の友達と遊ぶ影響も大きいんだろうな〜と思います。
それにしても3時間もお昼寝、すごいですね〜。
うちのは長くて2時間です。

明日、とうとう出発です。
機内が勝負ですよね〜。
またむこうから更新するのでよろしく☆
| ひとみ | 2007/12/09 11:53 PM |
コメントする