<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ただの日記 | main | ぅわっ! >>


- | - | -
キャ〜!!
夕方、乾ききらなかった服を中干しにうつしてました。
ちょっと目をはなした隙に、重さが片寄ってしまって中干し用のラックが倒れてきた!!

「キャ〜〜〜〜〜!」

本当に目を離していたのでビックリして悲鳴をあげてしまいました。普通に痛かったしポロリ

そしたら、おとなしく居間で遊んでいたなーちゃんが走ってかけつけてくれて、一言。

「かえるいた???」

また笑わせてもらいました。と同時に、記憶力にビックリ。
夏に家の中に何回かカエルが出没して、その度に大騒ぎしてた私。
世の中で一番嫌いな生き物なんでムニョムニョ

悲鳴の理由ちゃんと説明しておきました。
そしたらまたてくてく歩いて遊びに戻っていった[:ふぅ〜ん:]

相当ショッキングだったんだろうな〜。夏のカエル騒動。
親って子供にとっては無敵な存在であるべきなのにあせあせ
ママが悲鳴あげるなんてカエルは本当に恐い生き物なんだ…って印象付けちゃったかな。
虫嫌いは私のせいだ〜〜〜ムニョムニョ
もっと強い母にならなくては。

でもやっぱりカエルだけは無理だわ。
無理なのはカエルだけじゃないけど…。コウモリもその他の虫も無理だけど。

JUGEMテーマ:育児
なーちゃん1歳から2歳 | comments(6) | -
- | - | -
コメント
大爆笑させてもらったよ〜。なあちゃん、笑いの神がついてるね?
かえるいた〜?って?でも、なあちゃんがまだ一歳になる前は寝てるなあちゃんを起こさない為に、二人でかえる見て氷ついたよね?
| 栄 | 2007/11/28 12:46 AM |
↑同じく。爆笑させて頂きました。
既に、マミィの嫌いなものちゃんと把握してるなんて!!
子供ってすごいよねぇ!
| misje | 2007/11/29 7:18 AM |
ギャハハ(><)//
旦那と一緒に大爆笑させてもらったワァ!!
子供ってそんなに記憶力イイのぉぉぉ??!!
またまたなぁちゃんの底なしパワーにビックリ@@;
| さゆり | 2007/11/29 7:02 PM |
>栄さん
笑えるよね〜。
1歳児に心配される私って…。しかも私母親なんですけど。

あの時は声も出なかったね。
今考えても恐ろしい。あのまま寝てたら…と思うと。

>misje
そうなの。記憶力にビックリ。
っていうかそんなに記憶に残るほどショックを与えてたかと思うとちょっと反省。
日々反省だわ。

>さゆり
笑いを提供できてよかったわ。胎教によかったかな笑
子供ってすごいよね〜。
小さな事でも覚えてたりするもん。
私はすぐ忘れちゃうけどっ。
| ひとみ | 2007/12/02 12:03 AM |
お久しぶりです。
<かえるいた?>ってなーちゃんかわいいー!!!!!
記憶力もどんどん上がってきてるんですね。
12日からカナダで年内まで過ごすそうですね、
楽しんでください!!!!
私は17日にカナダを出発です☆☆
| saori | 2007/12/02 1:23 PM |
>さおりさん
入れ違いですね。
お互いいいクリスマスになるといいですね。

カエル、カナダにはいなそうなので安心です。

| | 2007/12/08 1:57 AM |
コメントする