<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 綺麗な言葉で | main | キャ〜!! >>


- | - | -
ただの日記
朝ごはんを食べながらお昼に何を食べたいかを話してた[:ふぅ〜ん:]
「ツルツル(麺類)?ご飯?パン?それともたこ焼きにする〜?」って聞いたら目を輝かせて、
「たこあきたえたいっ」(たこ焼き食べたい)
何気に言った一言だったんだけど。
これでたこ焼きに決定ぴかぴか
ラッキー。作らなくていいじゃないの〜てれちゃう

それからというもの、私が化粧してる間も、
「マミちゃ〜ん。たこあきたえる?ママもたえる?」
「ママ〜。おかいもんいくぅ?たこあきたえるぅ。」
「ママ、おけしょ〜おわりっ」

の連発で。朝ごはん食べたばっかりだったんだけどね汗

まずヤボ用を済ませ久しぶりに町の図書館にでも行ってみようと思い立ち。子供用ビデオとか借りられるかも…と思って。
月曜休館。しばらく行っていなかったからすっかり忘れてた。
「あ〜あ。お休みだって〜。」
「…。…。???」
「お休みだって。本かりられないね。」
この後号泣。
どうやらたこ焼き屋がお休みだと思ったらしくて、ボロボロ涙流して号泣約5分間。説明する暇も無い。
落ち着いてきてから、
「お休みじゃないよ。たこ焼きたべれるよ。大丈夫よ。」となんとかなだめ、
公園→たこ焼き→帰宅して食べるの予定を
たこ焼き→公園で食べて遊ぶ→帰宅に急遽変更。
まず食べさせないとどうしょうもない状態だったんで。

外で食べるように用意してきてなかったから。飲み物も何も無し。おにぎりでも持ってくるんだった。
ほとんどはなーちゃんの胃袋へ。
私は結局タコは一つも食べれませんでした。周りだけ〜。タコ無したこ焼きポロリ
しばらく公園で遊んで帰宅。

「ごあん〜。ごあんたえる?」

だよね。あれでお腹いっぱいにならないよね。私もだけど。
結局作るはめになるなら、たこ焼き買いに行くなんて聞くんじゃなかった。
でもあの喜びようが見たいからまた同じことやってしまうんだろうなぁイヒヒ

たこ焼き屋が休みであんなに号泣するなんて。
カナダのスーパーでタコは…。買えないよね?!
なーちゃん1歳から2歳 | comments(5) | -
- | - | -
コメント
「マミちゃ〜ん」てかわいい(*´∀`*)

初コメントですがいつも拝見させてもらってました!これからも更新楽しみにしてます☆
| ゆりこ | 2007/11/27 9:29 AM |
そんなたこ焼き好きなんや〜。
号泣しちゃうなーちゃん、かわいすぎる!!

うちはたこ食べさした事ないかも。
ちゃんと噛める??うちの子、丸のみしそう(笑)。
カナダで蛸は・・・ないねぇ。
冷凍たこ焼き・・・溶けるか。
カナダに行ったら食べられへんやん〜。
最終手段は養殖!?
| hunny | 2007/11/27 2:19 PM |
>ゆりこさん
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

マミちゃんなんて教えてないんですけどね〜。
いろいろオシャベリしてくれると楽しいです☆

>hunnyさん
タコ、噛むは噛むけど、噛み切ってはいない模様。噛んで柔らかくなってから飲み込んでるっぽい。

うちも自宅たこ焼きの時はタコ小さめに切って、
外で買うやつは一度タコだけ外に出して、私が切って小さくしてあげてからあげてます…。めんどくさいけど。

カナダでタコ。養殖か…。
SF系、本気で養殖したいくらいカナダ売ってないよね。
エビはまぁまぁ見るけど。なんか違うし。
魚がなくちゃ生きていけないんだけど。
この際自分で輸入?!
| ひとみ | 2007/11/27 11:51 PM |
たこ焼き、最近ダウンタウンでも食べられる店舗が出来たみたいよ。
詳しく調べておくね。
タコは、魚屋さんで取り扱ってるところがあるみたい。
あとは・・・たこ焼き器。
持ってくる?
たこ焼きBirthdayパーティー?
| あきこ | 2007/11/28 8:35 AM |
>あきこさん
返事めちゃめちゃ遅くなっちゃった〜!!
ごめん。

たこ焼き器もってっちゃおうかな。
スーツケースに余地があったらもってくわ。
たのしそ〜。

| ひとみ | 2007/12/08 1:55 AM |
コメントする