<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2才になったら | main | ゆき >>


- | - | -
フルコース
家でゴロゴロしてるとき[:ふぅ〜ん:]
「トイレに行ってくるね〜。」
「な〜にゃもいく〜。」

そして、なーちゃんがドアを開けてくれて
「こちらへど〜じょ〜。」
そして、便器の蓋まで開けてくれる。
「はい、ど〜じょ。」って。
汚いからやめてって言ってるのにムニョムニョ

そして座って用をたしてる間。
トイレットペーパーを適量とってくれて
「ど〜じょ。」
「ありがと。」
「もっといる?こえもっといる?」

トイレットペーパー、もっと引き出してもっとちぎりたいらしい。
でも、そんなにいりませんパー
「いらないよ。」
「かった。」(わかった)

そして退出。
うちのは自動で流れるからそれで終わりだけど、外出先だと流したがる。
むしろ流させないと怒る唖然
外のトイレではあまりいろんなところ触ってほしくないんだけどな。
その後の大泣きを考えたら、やらせておいて後できっちり手を洗うほうが楽なんで。

こんな具合に、トイレに行くとなーちゃんからサービスのフルコースがついてきますぴかぴか
ありがたくないフルコースが。

家でのトイレくらい一人で行きたいんだけど。

JUGEMテーマ:育児
なーちゃん1歳から2歳 | comments(2) | -
- | - | -
コメント
ご無沙汰してます(*^_^*)

ウチもそうです、フルコース(^_^;)
でも、やっと最近後追いが卒業したみたい。
「ママトイレね!」って言ったら、
「うん!」って答えて、待っててくれるようになった。
時々トイレの前で「ママ!ママ!」って呟いたりするけど。。。

トロント気をつけてね(^_-)-☆
| さよ | 2007/11/22 1:56 PM |
>さよさん
お久しぶりです。

うちは後追いは前からしなかったし、今もしないんだけど…。
トイレはただトイレットペーパーを引き出したくてついてくるみたい。困ったことに。

大好きなテレビやってる時は来ないけど〜笑
| ひとみ | 2007/11/24 12:11 AM |
コメントする