<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
子連れにおすすめ
今回行ったのは、長野県白樺湖にあるURL池の平ホテル
子連れには最高。というか、子連れ以外の人たちいたかしら?たらーっ
宿泊客には、隣接のファミリーランドの無料券か、室内プールの無料券か、動物王国の無料券かがプレゼント。

遊園地は、なーちゃんにはちょっと早かったので、お散歩程度ですませ、動物王国へ。普段本でしか見られない動物達を、大きい目をさらに大きくして見つめていました揺れるハート

でも、やっぱり一番喜んだのはプール&温泉グー
プールとホテルの温泉は外にある長い渡り廊下でつながっていて、行き来できます。
しかも、すごい種類のお風呂があって、ほとんどが水着着用。混浴。
VICは、裸で入る温泉がどうも恥ずかしくて苦手なので、これにはとっても喜んでました。総合してみると、なーちゃんよりVICのが喜んでたなひやひや
URLドームの湯なーちゃんは気に入ったようで、出たり入ったりを何度も。

プールには幼児抱っこオッケーのウォータースライダーもあって、これには3人でおおはしゃぎ。
抱っこオッケーのなんて初めてだったから、なーちゃんは何度も
「もいかい。」(もう一回)とせがんできました。
夕方になってきて私達と数人しかいなくて、何度もくりかえしすべったよラッキー

プールでちょっと冷えてしまったら、お風呂。熱くなったらまたプールへ。
水大好きななーちゃんには本当に最高。

夜は疲れすぎたのか、食事中にウトウトしてしまってました。
食事は豪華なビュッフェ。お子様コーナーのビュッフェまであって、テーブルが低くなってて子供にも好きな物がとれるようになってるの。
大人も、リクエストに応じて作ってくれるお寿司、蟹、焼きたてステーキ、あげたて天ぷら。ビュッフェもここまでくると満足できるね〜。
姫はエビフライをたらふく食べてました。
ビクオはもちろん肉。そしてネパール人の作るカレーが気に入ったようで。

一人だけマッサージってわけにもいかなかったので、フィッシュテラピーとやらを体験。VICはもちろん拒否撃沈
子供もオッケーだったので、誘ってみたんだけど。
「やああだっ。」と思いっきり首を横にふって断られました。何度誘ってもダメだった。
むしゃむしゃ魚

upくすぐったかったけど、気持ちよかったよ〜イケテル

以前に書いたURL親湯もここの近くにあるんだけど、2歳以上の子は池の平の方が嬉しいかも。逆に乳児だったら親湯イケテル
親湯は、ゆっくりのんびりしたい時に。
池の平はがっつり遊びたい、遊ばせたい時にヨシってことで。

今月はまだお楽しみが残ってるので。暑く忙しい毎日も我慢できます。

down姫、くつろぎ中パクッ


up鳥のショーみたよ拍手

回復中。さんきゅラブ左斜め下
Family | comments(3) | -
遊び疲れ
パパ。無事、カナダに着いたようですもみじ
当初、私達もくっついていくつもりだったんだけど、ビザの関係でドバイ入りしなくてはいけないカモという危機なので。今は行ってられませんどんっ

いろんな書類の期限が切れてしまい、こっちが切れそうですむかっ
ドバイのたった一つの書類にこんなにふりまわされるなんて。
EKにいた時にだいぶこのトロさには慣れたけど。期待するほうが悪いって?

VICが来てる間。一日も休むことなく遊びまわってました。

サークルに一緒に連れて行ったり、スイミングに3人で行ったり水泳
アメリカ人の旦那さまがいるお友達家族とプールに行って、その後家にお邪魔したり。

恒例のユニクロ大量買い、電気屋めぐりに行ったり。

マイママの学校の学園祭にも遊びに行ったよ。
そしてその後も学校訪問。そこの先生に頼まれて普段からメールのやりとりしてるっていうのもあって、英語クラブの生徒さんたちとお話をしにいったり。ビデオレターなるものまでもらっていましたぴかぴか

学園祭で学校

みんなわかいっ。うらやましぃたらーっ

私の仕事にも連れて行ってお手伝いさせたり、そこのオーナーさんの夕食に招かれたり。

この盛りだくさんのイベントの中でも、メインイベントは温泉チョキ
この続きは次回アップ〜。

いや〜。
遊びすぎた後は疲れが…。
でも時間があっという間に過ぎてしまいました。ちょっとさみしポロリ

そっくり!?

リクエストにお答えして、2人の写真アップしますラブ
2人ともちょっとすましてるけど、同じ表情ゲットですてれちゃう

みんな助けて。史上最低、サボるとこうなるのね困惑左斜め下
Family | comments(5) | -
ビミョーな関係
またまたご無沙汰中汗
ビクオがいると余計忙しい気が…するのは気のせいかしら。気のせいって事にしておくか[:ふぅ〜ん:]

また時間ができたらまとめて報告します。
毎日何かと用があって楽しく忙しく遊んでますラッキー

とりあえず今のところ。
なーちゃんビクオにヤキモチやいとります。
それでもビクオは引かないしたらーっ

私のとりあいで、2人、なんだか微妙な距離感が…笑
私がいないととっても仲良く遊んでくれてるんだけど。

でもでも。
なんだかビミョーあせあせ

今は2人、仲良く並んで寝ております。私も寝よムニョムニョ

それにしても。
なーちゃんが女の子でよかったぁひやひや
これでビクオにヤキモチやかれたらやってられないからねっプシュー

写真アップしたいところだけど、写真撮ってる暇なんか無いっちゅ〜のぶー

パパがんばパンチ左斜め下
Family | comments(4) | -
Parties♪
写真だけカメラ

たくさんのプレゼントいただきました。ありがとうぴかぴかぴかぴか

MySushiラブYUMMYYYYYYYラブ dishesディナー

dishesディナー                 birthday cakeケーキ2

opening presentsプレゼント

Christmas morningツリーツリーツリー

yuyiも1歳るんるん              opening presents again and againハート大小

2つ目ののバースデイケーキムード
Family | comments(9) | trackbacks(0)
preChristmas♪
去年の今頃は陣痛始まってたんだよね〜。あ〜思い出しただけでも恐ろしいムニョムニョ
今年は去年の分までクリスマスを満喫してますパー

VICがどこからかカゼ菌を持ち帰ってきたので、VICママなーちゃんにうつっちゃいましたポロリ
なーちゃんはちょっとハナタレになっただけでもう治ったみたいだけど、VICママのはまだ治りません。さすがなーちゃん。雑種は強いグー

今年のトロントは超暖冬みたいで、全然雪がふらないし、コートを着てればお散歩に余裕でいけるくらい暖かいですイケテル
車で移動の日なんてVICはコートも持たず半そでで出かけたりしてます汗
(今気づいたけどだからカゼひいたのかもね)

先週末は日本人家族コミュニティの親睦会でした。
たくさんの日本人、ミックスちゃんがきてたよ。歌の会のご夫婦のミニコンサートやサンタとの写真撮影カメラ
なーちゃんは歌に合わせて踊ったり、オモチャで遊んだり。私はママ友とオシャベリ。
VICVICでお友達のだんなさんと柔術の話で盛り上がってました。
ただなーちゃんは予想通りサンタさんに抱っこされた途端ギャオ〜〜〜〜と悲鳴をあげて泣いてましたあせあせ
それを見て周りは笑ってたけどね。ゴメンネ、サンタさ〜んウィンク

た〜くさんお友達わーい

ダダとあそぶの〜ラブラブ

ギャオ〜〜〜〜〜〜泣き顔    


また他の日にはVICの親友でもあるなーちゃんGodFatherのお家にクリスマスディナーをしに行ってきましたワイングラス
おいしいイタリアンをごちそうになり、プレゼントまでいただいて楽しかった〜。イタリア系のとってもsweetな家族でした。
(ホームメイドワインがすっごくおいしかったラブラブ
楽しくおいしくクリスマスリース


また今回のカナダ訪問最後のママ友会も終わり、今週末は各地でのクリスマスディナーと最終ショッピングで大忙し。私はお寿司を作る予定ですツリー
お土産も買い忘れがないようにしないとね。

ジャンジャン写真撮ってくるのでお楽しみにラブ

みんなにメリークリスマスツリーツリーツリー左斜め下
Family | comments(7) | trackbacks(0)
畳風呂
家族で温泉にまたまた行ってきました温泉

今回はURL蓼科温泉親湯

マイママ‘赤ちゃん連れ専用プランがある旅館がある’と、評判を聞きつけてきたので、早速ネットで調べたら、そんなに高くもなく感じも良さそうなので、即予約。

感想は〜るんるん

最高グッド

よかった点をポイントであげていくと・・・

お風呂の洗い場が全面畳
赤ちゃんを抱いていても滑る心配も無いし、子供にも安全。
清潔に保たれてるので、タオルを敷けば、赤ちゃんがゴロンしても平気イケテル
ちょうど誰も入って無かったので撮りまくっちゃいましたあっかんべー

畳畳畳畳畳づくし                   ハジュカチ〜てれちゃう


赤ちゃんセット赤ちゃん
オムツ、お尻ふき、baby food、ミルク、その他飲み物を用意しておいてくれます。しかもどれもメーカー指定可能。
赤ちゃん連れで一泊となると荷物が大変。これはとてもいいIDEAだと思いました。

Nice Idea赤い旗


夕飯の部屋食が創作フレンチ料理ディナー
テーマは「箸で頂けるフレンチ」だそうです。すっごいすっごいオイシカッタラブ
温泉でこんなお料理頂けるなんてビックリしました。
洋食キライの大きいじぃじも完食。
シェフが結構有名な人らしいです。
そして次の日が和朝食。前日の夕食とバランスとれてて最高ぴかぴかぴかぴか

ゲキウマひらめき


貸し出し本だな
雑誌からハードカバー本、文庫本、マンガ、そして絵本がたっくさん。
貸し出し自由。本を読んでリラックスモード全開になれますね。
(ワタシはもちろん絵本ONLYでしたが)

カワイイ浴衣
プランによっては無料で好みの浴衣が選べます。ワタシは赤ちゃんプランだったので500円でこのオプションをつけましたウィンク

チェックアウト12PM
このおかげで帰る前にあせらないですみました。
これはプランによって時間が違うみたいです。

部屋内に液晶TV&CD PLAYER

館内にビリヤード、卓球、ダーツできる広場アリ

貸切露天風呂&スパアリ
大きいじぃじが貸切風呂を満喫してました。
今回唯一悔しかったこと。それはスパの予約がとれなかった泣き顔

いい眺めムード


館内は常にお香のいい香りが漂ってるし、カワイイ雑貨屋さんあるしパクッ
私たちが今回選んだのとは別の赤ちゃんプランには、baby massageプランというのもあり、ママさんへの指導もしてくれるんだって。
リピーターになりたいって思うほどよかったです。

赤ちゃん連れだけでなく、カップルや女の子同士でも楽しめる雰囲気のいい旅館でした。景色も最高。
仲居さんが浴衣じゃなくて、オシャレなレストランの店員さんみたいな格好してるだけで、印象が違ってみえたラブラブ
だからといって和風のいいところは消えてなかったし。
(ワタシ旅館の回し者みたい?!)

休日平日かかわらず毎日満室状態らしいです。
でもそれも納得イケテル

ほんと大満足な温泉でした。

有名な温泉じゃなくてもIDEA一つでお客さんを満足させられるんですね拍手

エエおゆジャ〜温泉                  オソロイzzz


朝トイレに起きたらマイパパマイママなーちゃん、同じ向きで同じ格好で寝てました。
思わず撮ったよイヒヒ

貸切風呂もあるので、大衆浴場嫌いのVICを次回は連れてきたいなYES!

URL蓼科温泉親湯

Family | comments(6) | trackbacks(0)
Miss you, Daaaaaaaaad!!
VICが帰ってしまって、早3日。

やっぱり寂しいです泣き顔
「早くシャワーしなよ!」って怒ってばかりいたけど、そういうちょっとしたコミュニケーションができないのは、やっぱり寂しい。

でも毎日なーちゃんと一緒にいて癒されてるので大丈夫。
私よりもっと寂しさを感じてるのはVICの方だね、きっと。

なーちゃんの笑顔は何にも負けません。

なーちゃんの寝顔を見ていると、
生まれてきてくれて、ここまで健康に育ってくれてアリガトウ。
って毎日思いますぴかぴか

これからも元気にすくすく育ってね。

Daaaaad!Stop playing with PC!!    I Love You, Daaaadラブ


MISS YOU.
XXXXXyour girlsXXXXX



Family | comments(3) | trackbacks(0)
VIC、日本にて
5月29日のできごと

東京滞在最終日、VICを迎えに成田に行ってきました。

ここで、またまた問題発生どんっ
毎回VICが日本に来る度に何かと問題が発生します。

前々回の訪日の時は、私の家に泊まるというのに私の住所を書いた物を家に忘れてきて、移民局で質問攻めにあい、別室に連れてかれて・・・汗
結局、移民局の人が私の携帯にかけてきて、

「あなたの婚約者という人がここにいるんですが、住所を忘れてきてしまったそうなので確認したいんですがちっ

「はいっ、すみません・・・ひやひや

恥ずかしかった。
しかも私が携帯に出なかったらどうするつもりだったのかな。


今回は、ARRIVALでVICが出てくるのをなーちゃんと待っていたら、VICと見知らぬ男の人が歩いてきて、

「すみません。VICさんの奥様ですよね。」

「はいっワッ!

今回は、VICの荷物が出てこなかったらしいパンチ

なのにVICは私の住所をまた忘れてきて、しかも今回は私の携帯番号まで忘れてきたそうです。だから荷物が後々出てきても送り先がわからない!

その見知らぬ人nextエアラインスタッフに言われた通り、私の住所と電話番号を記入して、無事次の日荷物が届きましたノーノー
なので、感動の再会どころか、苦笑いの再会。

それにしても、また何かVICがやらかしたのかと思った。
(住所を忘れてきた時点で、以前の失敗から学んでないから、実際はやらかしてるんだけどね怒りマーク

なーちゃんはというと、VICの顔を見ていきなり、ケラケラケラケラ声を出して笑い出しました。
やっぱりパパだってわかったのかなラブラブ

せっかくVICがいたのに1週間カゼでねこんでしまっていて、どこにも行けなかったので、回復してからはお買い物に行ったり、ご飯を食べにいったり、日帰り旅行に行ったりしましたチョキ

タカヤマにも行ってきたよ車

ゲキウマ、ヒダ牛モグモグ


アキナイチュウ                   オシャレな街並み





Family | comments(4) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>