<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
逆ぎれ
めっきり寒くなって、コタツがぬくくていい気持ちい〜パクッ

自分で背もたれにクッションを入れて、足をコタツに入れて「おふとん〜」と言いながら布団をかけて。
テレビ鑑賞たらーっ

くつろぎすぎです。
このへんが私に似たのかしら。

最近は寝たふりとかするし。
「ママ〜!」って注意をひいておいて寝たふり。
放っておくとまた「ママ〜。」
で、また寝たふり。

誰も遊んでくれないと、
レモンにむかって「あ〜ぼ〜ぼ。モンモンあぼぼ?」(あそぼ。レモンあそぼ)を連呼してます。

レモンは…。
もちろん逃げますグー
すると、
「まめ〜!ま〜め〜〜〜〜〜〜〜〜!!」(だめ!だめ〜!)と追いかけまわし、逆ぎれして終了。

こんなこと毎日延々として時間があっちゅうまに過ぎていきます。
平和というかなんというか…。


なーちゃんとレモンちゃん | comments(3) | -
レモンと一緒に☆
だんだん知恵がついてきたなーちゃんるんるん
引き出しやら食器棚やらボンボン開けちゃうし、窓の鍵もあけちゃう。なので家では最近は常にチャイルドロックしてますパスワード

いつも大変なのが洗濯物取り入れる時。
まず、家の中から洗濯物干し場が見える出口付近になーちゃんを一瞬放置して、裏口から走って外に回りそして洗濯物をとりいれるプシュー
3時過ぎると外はとっても寒い。オンブしててもカワイソウだからね…腰も痛いしムニョムニョ
そうするといつもこういう状態になるdown

早く戻ってきてぇ泣き顔


レモンは別に外に出ていても問題ないんだけど、この時ばかりは我慢しててもらいますウィンク
いつも2人ともカワイイなぁと思いながらとりこんでるんだけど、携帯がたまたまポケットに入ってたので急いで撮ってみましたぴかぴか
姿が見えてれば泣かないから安心。

いないいないばぁとかを見せて前はごまかしていたんだけど、最近は簡単には騙されません。
常に警戒ひらめき
というか、「いないいないばぁDVD=私が消える」の式がなーちゃんの中で出来上がっちゃってるみたいたらーっ
赤ちゃんセンベイあげても口に咥えながら後追ってくるからね。

そう考えるとなーちゃんも賢くなったよなぁ。
これ書いていて改めて赤ちゃんの成長に感心してしまいましたパクッ

今日もおねがいラブラブ左斜め下
なーちゃんとレモンちゃん | comments(4) | trackbacks(1)
レモンの休養
明日カナダへ出発します飛行機

誰が喜ぶかって??
もちろんむこうにいる皆は喜ぶだろうけど、一番安心するのはレモンかもしれない犬

最近は毛を引っ張ったりはあんまりしなくなったのはよかったポッ
でも「引っ張ったらダメよ。イイコイイコだよ。」って言うとナデナデがなーちゃんの場合ドスドスって叩いちゃうんだなグー

レモンが気持ちよくお昼寝してても遊びたくて起こすし、ハウスは横取りするし、ハウスについてる水飲み用ペットボトルでハウス内ビショビショにするし汗
1ヶ月だけだけどユックリ休養してくださいパー
パワーアップして帰ってくるからね〜。体力温存しておいてねパクッ

広告散らかすお仕事中メモ           お仕事完了プシュー

レモンは横でいつ起こされるかとドキドキしながらネンネ中zzz

ではではみなさんいってきま〜すパー
次の更新はトロントからもみじ

左斜め上名前を呼んで手で返事の動画アップしましたパー

カナダにいる間もクリックお願いしま〜すハート大小左斜め下
なーちゃんとレモンちゃん | comments(5) | trackbacks(0)
house
よくレモンのハウスに入ってしまうなーちゃんです犬

レモンが入って寝ていると、遊んで欲しくて起こしにかかる。
結果レモンはハウスから出てしまいなーちゃんはハウス内で一人遊び〜、ってパターンたらーっ

ちょっと試しにドアしめてみました。
わたしのおうちおうち


な〜んてことない。
引き続き一人で遊んでた。
決して乳児(もう幼児か)虐待じゃありませんのでご心配なくわーい

また下がっちゃった〜ポロリみんなヨロシク左斜め下
なーちゃんとレモンちゃん | comments(0) | trackbacks(0)
Power Nap♪
二人仲良くお昼寝zzz

大の字でネンネプシュー            なかよし姉妹豚


二人(一人+一匹)が一緒にお昼寝しててくれると静かで家の中が平和チューリップ
しかもかわいい。こう見るとほんと仲良し姉妹って感じおはな

相変わらずレモンなーちゃんに追い掛け回されてかわいそうな思いをしてると思うけど、何されても怒らないレモンはホントはなーちゃんのこと好きなはず…カナ!?

きのうはなーちゃんの食べ落としをたくさん食べ過ぎで、レモンがちょっと吐いてしまいました。飼い主失格ポロリ
ごめんよレモン。これからはなーちゃんが落としたらすぐ拾わないとねひやひや

いつもPower NapでPower Up!!のなーちゃんです。クリックよろしく左斜め下
なーちゃんとレモンちゃん | comments(6) | trackbacks(0)
一緒にねんね
きのう私が友達と夜遊びしていた間にこんな可愛らしいことが起こっていたそうですラブラブ
ほんとはなかよしおはな


最初になーちゃんマイママのベッドで寝てしまって、
その後「ここはわたしの場所〜、とらないでよぉ」とでも言いたげになーちゃんにピタッとくっついて負けじとレモンもねんねzzz

私も実際みたかった〜。
でもたまにはいいよね。夜遊びも(しすぎかなあっかんべーワッ!

きょうもおねがいパー左斜め下
なーちゃんとレモンちゃん | comments(2) | trackbacks(0)
と〜っちゃった♪
なーちゃんレモンを追い掛け回して、レモンは毎日安心してお昼寝ができないみたいポロリ

追い掛け回しては逃げられ、追いついたと思ったら「ダメッ!」って言われ抱っこで元いた位置に戻され…たらーっ
だってなーちゃんは毛をひっぱっちゃってレモンがかわいそうだから泣き顔

キッチンに立ってる時が一番大変かも。
だってレモン「いい匂いがするなぁ、なんかくれよ。」って近寄ってくるし、
そのレモンを追いかけて今度はなーちゃんがキッチンに進入してくる。
キッチンにいる時ばかりは隙あらばおこぼれをもらおうとするレモンなので、なーちゃんから逃げません。
だからその度になーちゃんを元の位置に戻してオモチャを出して遊ばせてってこれをひたすら繰り返します。オモチャももうネタ切れどんっ

結果、最終手段はオンブ。
でもこれも歩き回ってないと足をバタバタ動かして、
「ここから出せ〜。」って言いはじめるから、お料理の時にはむかないみたいノーノー
だって野菜切ったり煮たりしながら歩き回るのってムリでしょ爆弾
やっぱりそろそろセーフティゲートとかいうのを買わなくちゃいけないのかな困惑

レモンのベッドと〜っちゃったイヒヒ


左斜め上動画アップしました。「まんまんま〜んっ。」って叫びながら私によじ登ってくるなーちゃん。よじ登りはかわいいんだけど顎やらお腹やら胸やら頭突きされて結構痛いですぶー
VICは小さい頃この頭突きでVIC母の鼻の骨を折ったらしい。顔もそっくりだけどこの凶暴さとオシャベリなところまでもそっくりみたいひやひや
私も気をつけないとそのうちどこか折られるかもワッ!

レモンに愛の一票をパー左斜め下

なーちゃんとレモンちゃん | comments(3) | trackbacks(1)
おはよう♪
いつもなーちゃんが先に起き、ドタドタギャンギャン言って起こしてくれるんだけど、私はよく眠すぎてそんななーちゃんをしばらく放置します。

そして・・・down

眠い目をこすりながら、静かになったなぁ、と思って横を見るとなーちゃんがいない!!
(軽い育児放棄か?!)

いつのまにか両親の部屋に移動され、マイママと遊んでいたりすることがありますたらーっ
これはそんな朝のワンシーン晴れ

みんなでなーちゃんイイコイイコって遊んでたら、レモンがワタシもなでて〜って横にゴロン。

シャッターチャンスを逃しませんでしたグー

おはよ〜おはな


ワタシもなでて〜。クリックして〜左斜め下

なーちゃんとレモンちゃん | comments(4) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>