<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
七ヶ月半
なーちゃんの一日、ずっと書くの忘れてました。
6ヶ月になる前くらいからずいぶんペースが変化。昼に全然寝なくなったし、夜早く寝るようになった拍手

AM7時 起床 オッパイ
     朝の寝起きは機嫌がいいムード
     結構一人で遊んでいてくれます。大助かりイヒヒ

AM9時 昼寝(朝寝?!) だいたい1時間から1時間半くらい寝てくれます。

AM10時 起きてオッパイ 
      お昼くらいまでゴロゴロしたり、本読んだり、ウトウトしたり。
      でもそのうちグズグズしてきます。また眠いかも〜の合図。でも寝ない。グズるだけ[:ふぅ〜ん:]
      水、金はベビースイミングがAM11時から12時まで水泳
 
PM12時半 LUNCH 毎日すごい食べっぷりですモグモグ
 
PM2時 オッパイ そしてお昼寝 だいたい30分から1時間かな。早い時は10分とかあせあせ

PM3時〜4時くらい スイミングが無い日は、日差しが弱くなってきたらおうちのプール。
             その後オッパイをまた飲んで、体を温めてから外気浴。
             歩いて1分の大きいじぃじのお家にお散歩に行ったり、
             ご近所の子達とたわむれたりラッキー

PM7時半 DINNER またまたすごい食べっぷり。
       でも8時近くになると、眠くて眠くて食べながら怒りだす。それでも食べる。
       怒りながらも食べる。

PM8時 お風呂温泉 シャワーを頭からジャージャーかけてもへっちゃら。スイミング万歳イケテル

PM9時 オッパイ&ミルク140〜180 夜だけミルクを足しています。飲みすぎ!?
      そして歯が生えてきたので歯磨き
  
PM9時半 就寝zzz ミルクを飲みながら寝てしまう確率多し。
        寝ない時も、寝室につれて行くだけで、自ら寝る抱っこポジションに変わります。
        だいたい抱っこでユラユラ&歌を10分くらいするとスヤスヤYES!

これで朝の7時まで起きませ〜ん。

早寝早起きの子供らしい生活スタイルになりました。今も私の隣でスヤスヤ夢の中。
お昼寝をなかなか長いことしてくれないなーちゃんなので、落ち着いて日記を書いたり、PCをしたりする唯一の時間が夜。
早く寝ようと思ってもツイツイ・・・たらーっ

そういえば、今日ストローデビューしました拍手
マグマグの先が劣化してきたのでちょっと試しに、とストローに変えたら普通にゴックンゴックンぴかぴか
もっと早く試してみればよかったひやひや

これからは外食の時はマグマグもっていかずにストローだけでいいのかな。お店で出されたお水にストローさしてあげればいいんだもんね?!(ほんとにいいのかな?!)
成長すればするほど私の持ち物が少なくなります。

改めて、
子供の成長ってすごいラブ

もうすぐ8ヶ月チョキ


ストローデビュー、お祝いクリックお願いします左斜め下

       
なーちゃんの一日 | comments(3) | trackbacks(0)
満5ヶ月
なーちゃん、満5ヶ月です。

去年の今頃はまだお腹の中で1CMにも満たなかったなーちゃん

もう5ヶ月。

なーちゃんの一日5ヶ月編です。

AM11時 起床 おっぱい
    よく寝すぎ。ほんと誰に似たんだか。おかげでマミィは大助かり。

PM1時 おもちゃで遊んだり、ちょっと寝てみたり。

    最近はなーちゃんが大きくなったからなのか、一度に出るオッパイが足りなくて、1時間お     
    きくらいにゴクゴク飲みます汗
    
PM5時 外気浴
      日も下がってくるので、ジジのおうちにお散歩がてら片付けに。毎日行って片付けてる
      のに、ジジは汚すのが得意でスバヤイですぶー

PM7時半 大人ごはんと一緒に離乳準備食

PM8時 おふろ温泉 顔洗うのが嫌いになってきたなーちゃんです

PM9時 ミルク+おっぱい

PM9時半 30分くらい寝る

PM10時 スッキリした顔で起きて、騒ぐ。時には大泣き。

    絵本読書を一冊読んで寝かしつけに入るんですが、全然寝ない。
    昼の11時まで寝てたら寝ないのはあたりまえかな。

    添い乳しながら寝かしつけたり抱っこして子守歌を歌ったり。
    でもなかなか寝てくれませ〜んポロリ

PM11時半 とろ〜んとしてくる

PM12時  グッスリねんねzzz


このあと朝(昼?)まで起きません。

似てなくてもやっぱり私の子猫2

5ヶ月


今熱出して咳がひどくて・・・。
VICの相手ができません。ごめんね。

早く治しま〜す。


     

   
 



なーちゃんの一日 | comments(6) | trackbacks(0)
3ヶ月27日
カナダから戻ってきてペースがつかめてきたので、また一日のパターンを書いてみようと思います。

AM7時頃 起床し寝室から居間へ  おっぱい
      
AM8時  またねんね

AM11時 起きておっぱい
     この後、おしゃべりしたり遊んだり、ちょっとグズったりします
     
     おっぱいを3時間おきくらいに飲んで、30分寝ては起きて遊んでをくりかえします
 
     この間に外気浴したり、お買い物に行ったりします

PM8時  お風呂温泉nextお風呂の時泣いてしまう理由はマミィじゃないと嫌っていう可愛い理由でしたラブ

PM9時 おっぱい

PM10時半 就寝 ちょっと騒いで泣いてからグッスリねんね

このあと朝まで起きませんチョキ

夜はほんとによく寝る子。
でも大泣きしてから寝るようになりました。エンエン泣いて疲れてフ〜ッと寝てしまいますzzz

もうすぐ寝返りも近いのかな。よく横になってお気に入りのオモチャと遊んでます。

横になって遊びます


なーちゃんの一日 | comments(2) | trackbacks(0)
生後2ヶ月
生まれて2ヶ月たとうとしているなーちゃんの生活パターン

1ヶ月の時とどう変わったのかな?

AM7時 起床(というかマミィの母乳がたまりすぎてオッパイが痛くなるので起こす!)寝室next居間へ おっぱい 

AM7時半 おっぱい飲んですぐまたねんね
AM11時 おっぱい ご機嫌でおしゃべり

PM12時
 down グズグズ〜ねんね〜ご機嫌〜ぐずぐずを繰り返す マミィは大変ですポロリ
 down
 down
PM7時 大人が夕飯食べるのをバウンサーの上でユラユラ揺られながらご機嫌で見てますニコニコ

PM8時 お風呂温泉

PM8時半 おっぱい

PM9時 おしゃべりしたりグズグズしてみたりたらーっ

PM10時半 再びおっぱいをあげ、寝かしつけに入る・・・がグズッて簡単には寝てくれませんぶー

PM11時半 グズグズしながらねんね zzz

この後は朝まで寝てくれますグッド 赤ちゃんってもっと頻繁に起きるはずなのに、なーちゃん夜更かしな子ではあるものの、一度寝たらちょっとの事では起きませんチョキ昼間全然続けて寝ないからかな?

この1ヶ月の変化は、〔訛海韻匿欧襪茲Δ砲覆辰燭海鉢横抱きでは寝なくなり、立て抱きが大好きになった寝る前にグズッて泣く(背中をトントンして歌を歌ってあげるとスーッと寝てくれますラブ) い垢瓦の未離茱瀬汗

細かいことあげだしたらキリがないけど、日々成長しているなーちゃんですパー

こんなに大きくなりました拍手

カナダVICママ&パパから送ってもらったPOOHの服たちです(男の子みたい!?






なーちゃんの一日 | comments(0) | trackbacks(0)
生後23日
なーちゃんの一日のペースが決まってきました。きっと1ヶ月後にはガラっと変わってるんだろうなぁと思ってちょっと記録しておくことにしました。(ひよこクラブ風に鳥

AM8時 起床next寝室から居間に移動 おっぱい、ちょっとグズグズ

AM9時 ねんね 

PM12時 おっぱい ご機嫌タイムてれちゃう たまにグズグズポロリ

PM3時頃 やっとねんね

       この後グズグズおっぱい飲んだり起きたり寝たり

PM7時 グズグズしながら起きておっぱい(大人が夕飯食べだすと起きるムニョムニョ

PM8時頃 お風呂温泉 なーちゃんお風呂大好きラブ いっつもご機嫌 

PM8時半 おっぱい

PM9時頃 ご機嫌タイムてれちゃう みんなと遊んでおしゃべりしますニコニコ

PM10時から11時頃
 寝室へ・・・でも簡単には寝ません 2時間近くグズグズポロリ

AM1時頃 添い寝おっぱいをしながらやっとねんね

AM4時半 おっぱい

AM5時 ねんね


マイママに言わせると結構楽な子らしい。ちなみに今AM2時過ぎ。気持ちよさそうにねんねしてます。私も早く寝ないと汗

BIG SMILE
ラブ




なーちゃんの一日 | comments(5) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |