<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
太った。
なんか太ったかもぶー

私じゃなくてなーちゃんが。
背も結構大きくなったと思うんだけど、絶対体重増えてます。横に広がってます。
重くて抱っこが大変大変!!

それはお肉をたくさん食べているから。

前から大人のごはんをちょっとずつとりわけてあげてはいたけど、グリルしたお肉はあげてなかったからね〜たらーっ

どうやらオーブンで焼かれたチキンやらビーフやらが大好きらしく、次から次へと口へどんどん自分の手で運ぶもんだから、こっちがなーちゃんのお口サイズに切るのが追いつかないくらい撃沈

何をあげてもエンドレス。
ほんといいのかな、こんなんでおや?

健康優良児なことは確かだけど、肥満になられたら困る。みんななーちゃんに実際会うとスリムだよね〜っていうけどねムニョムニョ

脱いだらすごいんです汗

でもその分ちゃんと出すし、動き回る量もハンパじゃないからあんまり心配はしてないんだけど。

やっぱVICに似てチキン好きになるのかな鳥

おにくスキスキラブ


日本からも応援よろしくパー左斜め下
なーちゃん0歳〜1歳 | comments(8) | trackbacks(0)
日々成長
歌の会に行ってきましたムード

日本人のご夫婦がリトミックダンスや日本の歌をギターと一緒に歌ったり指遊びを教えてくれます。もちろんみんなで歌って踊って。なーちゃんはノリノリに楽しんでたよぴかぴか

毎週開かれているみたいなので、また機会があったら参加したいな。

そして次の日はまたお友達のおうちへ。何人かお友達ができました。
毎週の行事になりそうなので楽しみ〜。週一のママ友会ラブ

最近のなーちゃんは時差ぼけもほとんどなおり、お家の中での人見知りはなくなりました。VICにもほとんど泣かなくなったよ。よかったよかったわーい

なーちゃんの成長ぶりはどうかと言うと、
チュッチュ〜っていうとチュウキスマークしてくれるし(ただし口をおっぴろげてチュウ笑)、ダンスダンスっていうと頭をふりふり体をふりふりしてダンスしてくれまするんるん
私がなーちゃんを抱っこしながら行ってらっしゃいのチュウをするとなーちゃんVICにブチュ〜ってキスマークキスマークキスマーク
もちろんVICはデレデレ。でも何度もせがむとしてくれませんたらーっ

立っちも自分からするようになり、みんなでそれを見てブラボ〜って手をたたくとなーちゃんも一緒になって手をたたきます拍手

カナダでも日々成長成長グー

そして、またまたVIC妹にたくさんお洋服買ってもらったり、知り合いの方からオモチャや服をいただいたりして、くるとき一つだったスーツケースが2つ(もしかして3つ?!)になって帰ることになりそうですてれちゃう
だってクリスマスツリーも誕生日ケーキ2もまだこれからなのにすでに荷物がたくさん。
一人で持ち帰るのかと思うと気が遠くなるけどポロリ

ま〜どうにかなるかなムニョムニョ

新しいパジャマぴかぴか            first shoesラブThanksMyMama

カメラ大好きハート大小               スカートでべ〜あっかんべー


外でもたっちしてもいいように、そしてなんといっても寒いので最近は常に靴をはかせてます。
50%DAD50%MUMって書いてある。ほんとは30%DAD70%MUMだよね〜なーちゃんラブラブ


なーちゃん0歳〜1歳 | comments(6) | trackbacks(0)
friends☆
忙しくてupdateできない〜って騒いでたら、「記事なんていらない写真だけでいい」と言われてしまったので、とりあえず写真だけカメラ

BLOGをつうじて知り合ったお友達に会ってきました。写真どうもありがとうラブ
ベビちゃん達の写真のせちゃってよかったかな?

みんなミックスちゃんです。これからよろしくねウィンク

なーちゃんはいじめっ子になりそうな予感。ほかのベビちゃんを泣かせてしまいました。
ごめんね、み〜ちゃんひやひや

明日は日本語の歌の会に行ってきます。楽しみ〜ぴかぴか

2girls 1boy赤ちゃん

3angelsハート大小




なーちゃん0歳〜1歳 | comments(6) | trackbacks(0)
とにかく
つかれた。
つかれたっ。

フライトとなーちゃんの時差ぼけでグッタリでした。というかまだ疲れが残ってるよ爆弾
しかも人見知り、場所見知り(?)がとれなくてシャワー浴びるのも大変。だいぶよくなったんだけどね。
人見知りなんて全然しない子だったからこっちがビックリ。もう言葉がわかり始めてるから、英語とスペイン語にもびっくりしてるんだろうなポロリ
何言ってるか全然わからなくてイライラしてるっぽいし。

とにかく

つ〜か〜れ〜た〜撃沈撃沈撃沈

写真だけ。とりあえず。

な〜にかな?イヒヒ

わ〜いてれちゃう


時間見つけてコメント返したり記事UPDATEしますプシュー

なーちゃん0歳〜1歳 | comments(4) | trackbacks(0)
1歳まであと1ヶ月
きのうお風呂の後なーちゃんを支え立ちしながら着がえさせていました。
支えられながら立っているなーちゃんはTVCMの洗剤ジョイ君にクギヅケテレビジョン
ちょっと手を離してみたら…ワッ!

立ってる〜ラブラブラブ

今までも2,3秒は立ってたけど、今日は10秒以上立ってました。
11ヶ月で立っちに成功しました〜ぴかぴか

やったやったやった〜拍手

この方法で立たせたら2、3回成功イケテル
でも何かに集中してる時じゃないとダメみたい。すぐオスワリの体勢に戻っちゃう。まだ立とうっていう意思というか、立つという動作の存在に気づいてない感じでしたあせあせ

が…!!!!!!

そしてそして今日も同じように試してみようと何回か試みたものの、全て拒否られましたNO!

支えて立たせようとすると自らお尻ドッチ〜ン、ってぶー

「また立たせるのかよ〜!?立つのしんど〜い。座ってるほうが楽ジャン!!」
って言われてる気がしたプシュー

なーちゃんほんとはやろうと思ったら立っちも、更に一歩進んでアンヨまで出来そうな勢いを見せてるのに、
「したくな〜い。」んでしょう。きっと。
「やれば出来る子なのよ、あなたはパンチって言いたかったたらーっbackバカ親)

まぁ私の子だから仕方ないかあっかんべー
このへんはVICではなく私の血だね、絶対困惑

カナダではアンヨかなぁ?!と期待しているものの「ま〜だだよ。」って答えが返ってきてる気もする汗
VICに歩くところを見せて帰ってきたいものです。

皆で記念写真カメラ                チャンチャンコあったか〜い温泉


あせらず抱っこで育てますたらーっチョキオウエンクリックよろしく左斜め下
なーちゃん0歳〜1歳 | comments(3) | trackbacks(0)
みかん
みかんがおいしい季節になってきました鏡もち

今日はまず左の欄についてる動画を見てから日記を読んでねウィンク

みかんは消化が悪いと知りながら、食後のみかんを食べているとノソノソ寄ってくるのでついつい「あ〜ん。」ってあげちゃってました。家族揃って。

でも今日のウンウンにちっちゃいツブツブがそのまま出てたどんっ
ちゃんと中の薄い皮もむいてあげたんだけどね〜。やっぱダメだったみたい。なのでみかんはあげるの中止たらーっ
果汁にして飲ませればいいんだけどね。なかなかめんどうでね。ごめんよ、ぐーたら母であっかんべー

その結果、動画でもわかるように今日はみかん箱につかまり立ちして一つ一つ手にとって確かめてました。
ちゃんと手にとった後箱に戻すとこが素敵ハート大小
そしてシリモチついてもついてもめげずに同じことを繰り返し…プシュー

皮をむくって事はまだわからないんだけど、どうやらこれがあのオイチイ食べ物なんだなぁって事はわかってるみたいね拍手
通訳すると、
「どれがあの食べられるプチプチしたやつなのかなぁ…?」って感じ。きっとわーい
まぁ大人しくみかんで遊んでるからいっか〜、とちょっと目を離したらワッ!

そのままかぶりついてたびっくり

目を離した隙の残骸爆弾

もちろんこのみかんは私の胃の中へパー

なーちゃんにもかわいそうだからビスケット一枚あげましたわーい
明日あたり果汁にしてあげようかなぁニコニコ

コタツに入ってみかん最高グー左斜め下
なーちゃん0歳〜1歳 | comments(3) | trackbacks(0)
自分で!!!
食欲旺盛なーちゃんでしたが、ここのところオタケビをあげることを覚えてしまい、自分で持たせないとベロ〜っと口から出してしまうようになりました唖然
かといって手掴みメニューなんてそんなに無い!!
いつもパンばっかり食べさせるわけにいかないもんねぇどんっ

ごはんもミニミニオニギリにしてあげると食べるのに、スプーンで口に運んであげるとベロ〜ぶー
そして、
「うき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜泣き顔
このオタケビにはほんとに参りました。
もう外食はラーメン屋とかファミレスとかしかしばらく行かないことにしたよひやひや
オイシイもの食べに行っても食べた気がしないし。

なので、ちょっと大人扱いしすぎたのかも、とオカユに戻すことにしました。

そしたら結構食べてくれるようになったチョキ
しばらくするとベロ〜ってしてしまうけど、そしたら早めにゴチソウサマさせて、フルーツをあげるようにしました赤りんご

きっとオテンバなーちゃんなので、椅子に座らされてジ〜っとしてるのが嫌になってしまったり、ちょっとお腹がいっぱいになってくると遊びだすんだろうなぁプシュー

まだまだ母乳飲んでるし、栄養も足りてると思うのでこれでヨシとしましょうわーい

私が「あれダメこれダメ」って言いすぎたからかなぁとちょっとへこみましたが、こんなこともあるよねあせあせ
あせらず気長に頑張りますグー

サイズピッタリイケテルハート大小

前回カナダに行った時にVICのおかあさんnextなーちゃんグランマに買っていただいたウサチャンワンピおはな
今ちょうどいいサイズみたいです。

来週ついにカナダへ飛行機左斜め下
なーちゃん0歳〜1歳 | comments(3) | trackbacks(0)
ペタペタ♪♪♪
いないいないばぁの雑誌についていたシールで遊びましたラッキー

手の甲にペトってつけてあげたら、取りたいのに持ち替えても持ち替えても自分の指にくっついてしまって…汗
思いっきり引っ張ったら破れるし。破れてもまだくっついてるし。
最終的に手を思いっきりブンブン振り回したらホッペタについちゃったみたいわーい

面白いからやぶれたもう片方も鼻の頭につけてみましたチョキ
あ〜、ねむくなっちゃったzzz        えへへ豚

こう見えて女の子です子供

普段は帽子も嫌いサングラスももちろん嫌いなのに、シールだけは嫌がらず(というかついてるのに気づかず)ず〜っとつけたままだったよたらーっ

ほっぺたのなんて夕飯の時までこのまま。おもしろいからずっとつけておいた。

シールが結構一人遊びに使えることに気づきましたぴかぴかぴかぴかぴかぴか

全然関係ないんだけど、このなーちゃんがはいてるパンツは超優れもの!!
お腹のところに腹巻きみたいのがくっついていて、お腹丸出し防止になる。
しかもデニム素材に見えて実はカットソー素材。肌ざわりもいいし色落ち加減とステッチが今時で格好いい。なんにでも合うしチョキ
もう一枚別デザインでたのみました。
デニムもどきdown

URLフェリシモURLANONEの物なんだけど、フェリシモは注文しておくと毎月同じタイプの違うデザインのものが届きます。欲しい色とかが選べないのはちょっと〜…って思うときもあるけど、ベーシックなTシャツやトレーナーが欲しい時はオススメイケテル
質もいいし機能的なので、自分のホームウェアを買うのに結構使ってます。
大人用のオススメはURLSunny Cloudsラブ

また下がっちゃった泣き顔左斜め下

なーちゃん0歳〜1歳 | comments(8) | trackbacks(0)
| 1/12PAGES | >>