<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
40週検診〜予定日はあくまで予定日〜
検診またまた行ってきちゃいました病院あと何回検診行けば生まれてくれるのかな〜?

今日の検診でも先週と同じ「子宮口指2本分開いている」と、言われました。あと、子宮口の入り口が薄くなってきていて、体はお産への準備をしてるそうです星でもまだまだっぽい。来週の検診予約もちゃんとしてきました。
今日の超音波検査時のBABYは活発で、口をパクパクパクッさせながら、腕を思いっきり動かして気持ちよさそう赤ちゃん伸びをしていました。こっちは焦ってるのに、BABY自身は「まだまだ〜イヒヒって言ってるように見えた・・・。さすが私の子。切羽詰らないと動き出さないみたい。

こうなったら残りのマタニティ期間思いっきり胎動を楽みたいと思いますたらーっ

でも今日は満月なので、きれいなを眺めながら、デテコイデテコイと話しかけてました。この満月&大潮効果に出産を期待してる妊婦さん、どうやらたくさんいるらしいですひらめき
おうちから見た今日の満月down
たまごちゃん | comments(1) | trackbacks(0)
ハーブティ
とうとう予定日まで1日になってしまいましたたらーっ

みんなもきっとこのBLOG見ながら「まだかな〜?」と思っているはず!?でももうちょっと待っててね[:ふぅ〜ん:]

いったいいつ産まれてくれるんだろう・・・。でも16日は満月なのでその日に期待したいと思います。ちょうどその日は検診の日だし、いい検診結果だといいなさくらんぼ

先日マイママの知り合いの方から頂いたママになる日の出産準備のための配合ハーブティ‘子宮筋、骨盤筋肉を調整して母乳の出をよくするもの’を毎晩蜂蜜おはなを入れて飲んでます。リラックスできて結構おいしいハート

37週に入ったくらいから「おっぱいマッサージ」をしてるんだけど、ここ一週間くらい黄色いものがチョロチョロ出てくるようになりましたワッ! この調子で生まれた後も母乳がうまく出るといいな〜ラッキーハーブティの効果も期待ホットコーヒー

妊娠してる方、参考までに:ラズベリーリーフ、ローズヒップ、ディル、レッドクローバー、キャラウェイ配合です
たまごちゃん | comments(5) | trackbacks(0)
39週検診
ただいま39週、予定日まで一週間をきりました。
お腹の皮ももう伸びきって限界です冷や汗 

腰と恥骨に常にピキピキと激痛撃沈がはしり、歩く時はガニマタになり、ふくらはぎはパンパンに張れて筋肉痛、パンツや靴下をはく時は椅子に座らないとはけず・・・とあげだしたらきりがないマイナートラブルだらけ。さらに前回の検診で貧血診断病院をされ薬を処方されたものの、副作用で飲めず、今日の検診で2日に一度の注射汗通いを言い渡されてしまいました。貧血だと出産後の出血が止まりにくくなったりするらしい。早く改善させないとな〜ムニョムニョ

今日の内診では、子宮口が指2本分ほど開いていて赤ちゃんも下がってきている、と言われました。でも、ここ2,3日中に産まれることは無いらしいノーノー やっぱ予定日前後になりそうかな?


そして予定日の16日はどうやら満月らしい月 どうやら満月の日って陣痛が始まる人が多いみたいです。なんでだろう?
あと、事故率が高かったり、地震も多かったりするらしい。あの関西大震災の日も満月だったって。ということは、地震が起きやすい日に出産する人が多いって事?それって危険!
興味のある人はここへいってみてねnextURLThe Moon Age Calender
たまごちゃん | comments(9) | trackbacks(1)
ベビーグッズ☆
以前ここでも書いて、散々どれを買おうか悩んだURLピースリング

結局、綿100%より麻100%の方が軽く持ち運びに楽というのを聞いて、カッチーヌシリーズのMUR PINKにしました。
全くといっていいほどピンクという色の服を自分で持ってないから悩んだんだけど、このピースリングはまだまだ世間でメジャーじゃないため、赤ちゃん抱いてるって周りは気づかなかったりするらしい。だから自分の服の色とスリングの色が同化したりしない方が安全だと思って思い切ってピンクにしました女みんなの意見もピンクが多かったしね〜。
DADDYにももちろん使ってもらいますニコニコ
ピンクが嫌とか言わせませ〜ん。男の人がピンクのスリングで赤ちゃん抱いてるのも可愛くていいよね?
レモン犬で抱っこの練習しようと思ったんだけど、毛がつくし、いきなり重いのは恐いから、うちにあるウサチャンぬいぐるみおはなで練習しました。でも軽すぎてピンとこなかったけど[:ふぅ〜ん:]

もう赤ちゃんの物はすべて準備完了チョキいつ産まれて来ても大丈夫状態の我が家家
このスタイ(よだれかけ)はマイママがネットで見つけて思わず買ってしまったもの。可愛いよね。IハートNYバージョンは売り切れでした。EKの誰か、JFKで買ってきて〜地球

URLhttp://www.psling.co.jp/index.htm
たまごちゃん | comments(2) | trackbacks(0)
37週検診
先週末、とうとういつ産まれてもおかしくない正産期37週に入り、検診も週1になったYES!

臨月に入り初めてのNST(ノンストレステスト)を受けました。赤ちゃんの心音ラブを聞きながら、胎動を感じたらボタンを押すというもの。赤ちゃんが元気がどうかとか、お腹の張り具合をみるものらしい。

私もBABYも順調イケテル

臨月に入りお腹がキュウ〜っと張って痛みがきたり、動悸が急に早くなったり、胎動が激しくなった(足とか背骨とかわかる、グルングルンボコボコって感じかな)。足もつるし、腰も重いしパンツ履くのも一苦労ムニョムニョ

あと予定日まで20日GO!きりました。クリスマスツリーに近づくと共に予定日にも近づく。

次回の検診からはNSTに加え、内診もある。

いよいよだな〜ポッ楽しみだけどやっぱり恐い。毎日ドッキドキワッ!です。



たまごちゃん | comments(4) | trackbacks(0)
鮫島 浩二
とっても素敵なを見つけました。

今回の結婚妊娠が昔から決まっていた運命だったんだって思います。
リンクしておくのでじっくり読んでみてね。

鮫島 浩二 
たまごちゃん | comments(5) | trackbacks(0)
MY TUMMY★
9ヶ月のお腹です鳥もうすぐ臨月だよ。
8ヶ月の時よりちょっと突き出してる感じかな?この前のお腹の写真の時はマタニティジーンズでちょっと締めてるけど、今回のはパジャマだからね〜。腹帯もしてませんっショック
この中に2500Gのベビちゃん羊水胎盤と・・・脂肪がつまってます汗
たまごちゃん | comments(8) | trackbacks(0)
おくるみ
やっと!!がんばって編み続けていたBABYおくるみ赤ちゃんが今日完成しました。最初は単純な長編みしかできなかったんだけど、やってるうちに慣れてきて、編み目を数えながらのものもできるようになり結構きれいに仕上げることができました。ママの助けを結構借りちゃったけど汗
今までの人生マフラーしか編んだことなかったんだけど、今回はカギバリに挑戦してみました。カギバリの方が楽だけど編み目が小さくて時間がかかる〜冷や汗とりあえず産まれる前に完成してよかった楽しい

それにしても、小さいスクエアを49個作り、それを一つ一つつなぎ合わせ、その周りをレース編みして仕上げたんだけど、やっぱ手編みのものが高いのがよく理解できる!だって大変だもん。時間かかるし。

Baby用品って、よだれかけ人形靴下などなどいろんな物手作りできるけど、既成品を買うより、毛糸を買った方が高いんだよねお金これも一つの贅沢品なのかなバッドでも作ってよかった〜ラブ時間かけたぶん愛情がつまってるしねときめき早く使いたいな女

レモンは「これ私の?」って顔して見つめています。こう見ると結構大きいおくるみが出来上がったよねグッドレモンもくるめちゃうかも?!
たまごちゃん | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>