<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
おまる
新しく家に登場したアンパンマンおまるアンパンマン

オムツはいたまま「シ〜。」って自分で座りに行く。
オムツ脱がせて座らせても「シ〜シ〜。」って座ってる。
でも全くでません汗
おまるについてるオモチャのボタンおしてジャ〜って流してるツモリだけたらーっ

おまる買う前に、補助便座に座らせてオシッコさせてみたりしてたんだけど、その時は私にしがみつきながら数回シ〜っとしてたんだけどなぁ。
しがみつくってことは、便器が恐いのかと思っておまるに切り替えましたトイレ

でもなかなか思うようにはいきませんね〜。

たま〜〜〜〜に、事後報告だけど、股を触りながらチ〜って教えてくれるパクッ
もちろんウンチは全く。したまんまで遊んでるぶー

今年の夏オムツ取れるかなぁ?!なんてちょっぴり期待してんだけどあせあせ

無理だろうなぁ…。
まだまだトイレトレ話は続きそうですパー

やっぱりこまめにURLECしておけばよかったかなぁ。
ECって生まれてすぐの子から始められるってのは知ってたけど…。
ただ知ってただけ〜あっかんべー
ちょっとだけ試してたんだけどね。もう1年以上前だけど。
無謀でしたっ[:ふぅ〜ん:]

どこ見てんの!?          デヘヘヘヘあっかんべー

つ〜かれたっムニョムニョ


いつもアリガトウラブラブ左斜め下

トイレトレ(EC) | comments(3) | -
ちぃ
たまたまなのか、今日限りのことだったのか!!

夕飯後にいきなり、ズボンの股の部分を引っ張って
「ちぃ、ちぃ。」と訴えるなーちゃん鳥

まさかまさかまさか?!
と思ってオムツを見たら、ホッカリ出たてのオシッコがしてありましたてれちゃう
え〜〜〜〜〜〜〜?!ほんとに教えてくれたのワッ!
教えてくれてありがとう〜。とギュウっと抱きしめ褒めちぎりましたラブ
なぜかその後も難しい顔をして「ちぃ、ちぃ。」と。なんかウンウンしたいのかなぁっていう複雑な顔してたから様子をみてたんだけど。

その後、お風呂に入ろうかなぁと思ってたら、またまた
「ちぃ、ちぃ。」と。
さっきの難しい顔からすると今度はウンウンした?と思い、匂いをかいだらウンウン、ほんとにしてましたワッ!ワッ!
もしかしてなーちゃん天才かも(バカ親と呼んで結構イヒヒ
とりあえずまた褒めちぎっときましたぴかぴか

結構前に買ってあった子供用便座が役立つ日もそう遠くないかもおや?
でも先日は、オシッコの間隔が長くなってきたので、しばらくしてないなぁと気づいた時にトイレに連れてって座らせたんだけど。やっぱ号泣ポロリ
いつも私のトイレに付いてくるから、トイレっていう場所には慣れてると思うんだけど。
あの穴のあいている部分がやっぱり怖いのかなムニョムニョ

トイレトレーニングは気長にと思ってるけど教えてくれるならちょっと頑張ってみてもいいかもニコニコ

ちぃ、また教えてねラブ


ちなみに、おばけは毎晩活用中(ごめんよ、なーちゃん
おかげで私にピタっとくっついて寝るので、布団占領されてます。寝る場所ないっひやひや
マイママに言ったら「幸せなことじゃ〜ん。」って。
確かに。今のうちにいっぱいくっついておかないとてれちゃう

thanksかわいい左斜め下
トイレトレ(EC) | comments(4) | -
| 1/1PAGES |