<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
久々にオススメ絵本読書
URLふうせんねこ

すごいわかりやすい。臨場感出して読むとすごく喜びます。

そして、同じくせなけいこさんの。
URLねないこだれだ

2冊ともページ開くことなく最後まで読めます。
なーちゃんも、読む前から1ページ目の「ボ〜ンボ〜ン」って時計の音の真似するし。

今日は、全然寝る気配が無かったところに、家に置いてある時計が「ボ〜ン」と鳴りました。
マイママがボ〜ンって鳴ったから寝ないと!って言ったら、急いで2階へあがりはじめたなーちゃん。絵本効果バッチリみたいです。
やっぱりオバケが怖いのね〜わーい
(この‘ねないこだれだ’は、「とけいがなりますボ〜ンボ〜ン。」からはじまり、最後は、寝ないこどもがオバケになって連れ去られちゃうっていう内容)

そして最後は私が好きな本紹介します!!
絵本、育児書、雑誌以外の本、まともに読んだのは妊娠前が最後でした。

でも、どうしてももう一度読みたくなって読んだ本。
吉田修一さんのURL‘パレード’
はじめて読んだ時の衝撃が忘れられなくて。
2回目読んだ感想は、「やっぱもう一回読みたい」でしたパー
オススメです。さらっと読めて衝撃強しどんっ

昔は、フライトで日本に来た時にごっそり文庫本をジャケ買いタイトル買い。
そして悩んだ時は裏表紙の説明や解説をサラっと読んで買う!みたいなあせあせ
しかも一度に20冊くらい。何はなくとも本は絶対買って帰ってた。
おかげでスーツケースは毎回30KG超え。しかもお金ぶっ飛ぶけどどんっ
そんなことにドンドンお金を費やしていた時代もあったんです[:ふぅ〜ん:]

そして、日本以外のステイ先ですることと言えば、
食、眠、少々の買い物と散策、そしてひたすらのドクショたらーっ

今は…困惑
めっきりテレビとネットの生活。いけませんね。

ドクショもしなくちゃ〜ね。

りょんから借りていた、いや、正しくいえばりょんのカレから1年以上も又借りしていた本があるので、まずそれから始めますウィンク
ごめんにゃ〜。りょん、忘れてたわけじゃないんだよ。

その前にパレードもう一回読んでからでいいかしらパクッ

みんなも読んでる?読書左斜め下
Ehon紹介 | comments(5) | -
ehon
マイママが注文してくれて毎月届く2冊の絵本本
選べないけど、いつも素敵なのが届きますぴかぴか

箱には「これはあなたを大切に思っている人からのプレゼントです。」って書いてあってそこがまた素敵ぴかぴかぴかぴか

本屋に行って買ってあげることもあるので、結構たまってきました。昔私が読んでいたものはイトコにあげてしまったのでありません。とっておけばよかったわ。私が大好きだった物をなーちゃんに読んであげたいしニコニコ

毎晩寝る前の習慣にしていたんだけど、ここのとこさぼってました。また始めようかな。
そのぶん昼間にたくさん読んであげてますが。なーちゃん読んであげてる時は静かなので。

ちょっとずつなーちゃんのお気に入りをここでも紹介していこうと思いますグー

まず、一冊目犬
URLコロちゃんはどこ?

仕掛け絵本です。自分でめくって「ば〜っ!」って言いながら喜んでます。

2冊目車
URLじゃあじゃあびりびり

車の絵になるとブーブー、赤ちゃんだとエ〜ンエン、ふみきりだとカンカンカンカン、と
一緒になって読みます。これも大好きラブ

っていっても一番すきなのはやっぱりこれdownなんですけどね。

こういう雑誌はあんまり読むところないから嫌なんですけどねあせあせ
歌とか書いてあるし。それで張り切って歌ってあげてると‘次に進め’と自らページめくるし。終わると「アイッ!」ってまたはじめから読めと。もういい加減飽きましたワッ!
今月号買いに行こうかなたらーっ

早く物語りの筋がわかるようになるといいな。

みんなもオススメ教えて〜。

お願いしますパー左斜め下
Ehon紹介 | comments(3) | -
| 1/1PAGES |