<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
レモンとワタシの冷戦
3日前の朝、まだまだグッスリねんね中のワタシとなーちゃん
どうやらレモンは退屈したのか寂しかったのか、家中をウロウロ犬

ワタシはついにレモンと冷戦してしまいましたパンチ

レモンったら、ワタシたちの部屋にのそのそ入ってきたと思ったら、

【レモン】ゴミ箱倒してゴミあさりハジメル。
next【ワタシ】レモンが届かないくらい高いところにゴミ箱を移し再び就寝zzz

【レモン】机の上にのっかり、本からペン立てからティッシュから何からなにまで床に落とす。
next【ワタシ】机の上の物全てを、高いところに移し再び就寝zzzzzz(そろそろ起きろよ?!)

【レモン】あきらめ部屋を出る。

この時点ではワタシは勝ったと思ってましたチョキ

あ〜静かになったなぁと思い、気持ちよく寝に入ろうとしてたら、隣りの部屋から物音が。

【レモン】マイパパ&ママの部屋で、何かを咥えふりまわしてる。
next【ワタシ】驚愕びっくりびっくり

それは、なーちゃんのオシッコがいっぱいつまった使用後オムツでした。
(オムツを咥えたのはこれが始めて。今まではクンクンしても持ってはいかなかった。)

わざわざ1階におり、またゴミ箱あさりをし、どうにかオムツをGETし、また2階にあがってきて、ぶんぶん振り回してワタシを起こすなんてプシュー

【ワタシ】完敗


仕方が無いよね、今じゃみんなが「なーちゃんなーちゃん」って。ストレスもたまるよね。

大きいじぃじなんて、レモンなーちゃんの寝てる横を通ろうとすると、
「おい!い、い、犬、犬、気をつけろよ!」ってひやひや

家族の一員であるレモンに向かって犬よばわり。カワイそうなレモンあせあせ

というワタシも最近BLOGでレモンの話題はサッパリしてなかったし、構ってあげられてません。

ほんとゴメンネ。レモン。

オシッコ中。撮っちゃイヤダワン犬

オシッコをちゃんと外でしてくれるレモンなーちゃんよりよっぽどイイコちゃんですね。








Lemon | comments(2) | trackbacks(0)
久しぶり〜。
ここのとこずっとレモンの写真をのせてませんでしたね。

なーちゃんの写真ばっかり撮ってて、レモンちゃんのはどこ?!

5月5日こどもの日はレモン5歳の誕生日でしたプレゼント
といっても何もしてあげられなかったけど。ごめんねノーノー


この前、バナナのすり潰しを なーちゃんにあげてたら、横からレモンが恨めしそうにジーっと見つめてました。
最近いたずらっ子のなーちゃん、手の届くものはなんでもかんでも掴んでしまいます。そこで横にいたレモンは、なーちゃんに毛を引っ張られてしまったんですNO!

レモンが怒るんじゃないかとマミィはヒヤヒヤ汗
でも、なんてこと無い顔してショボショボ去っていったレモン

ごめんねぇポロリ

ほんとにいつも我慢させてばっかでごめんね。

たそがれレモン


ついでに私のオジイチャン

シャツの裾出してお仕事中。家の中で一番の年寄りが一番元気ですたらーっ



Lemon | comments(4) | trackbacks(0)
オヒナサマ♪
もう天国にいってしまっていない私のおばあちゃんnextなーちゃんのひいおばあちゃんが、私に買ってくれたオヒナサマ女をなーちゃん誕生を祝って15年ぶりくらいに先日飾りましたチョキ

ちゃんとキレイにしまっておいてくれたみたいで、さすがマイママです拍手

デジカメで数日前に撮った写真カメラを見返していたら、写真の隅にレモン!? 見返すまでレモンが小さすぎて写ってるって気がつかなかったよ汗そんなとこにいたの!?しかもカメラ目線でポーズとってるラブラブ

まるで「これ私の〜。」ってカゲから主張してるみたい。

そうだよね、レモンも女の子桜だもんね。女の子の日なーちゃんと一緒にお祝いしようねラブ

レモンオヒナサマおはな


Lemon | comments(3) | trackbacks(0)
レモンにとられた!
何かとなーちゃんにやきもちを妬くレモン犬

何か無いかなぁと探してるとテープルの上にオシャブリが!!

「パクッ。」びっくり
やられてしまいました。

気づいた時には下の写真の状態に・・・悲しい。かぶりついたままこっちをジーっ見ると見るレモン
「何かオヤツくれなきゃ、絶対返さないよ〜ん。」イヒヒっていう顔。

仕方が無いからレモンのお気に入りのオヤツと交換して返してもらいました。かろうじて穴はあいてなかったから、煮沸消毒して再度使用してますムニョムニョ

だってこれが無かったら寝かしつけられなくて大変なんですたらーっ(ちなみにこれドバイ産)
日本で売ってるURLNUKオシャブリも試したんだけど、気に入らないみたいで口に押し込んでも「プッ」と出しちゃいます。次はURLピジョンのを試してみよ〜。

何かちょ〜だいラブ


Lemon | comments(4) | trackbacks(0)
お昼寝◆
今日も産まれそうな気配は無しです[:ふぅ〜ん:]

レモンを抱きながら階段を昇ったり降りたりしてみたものの、やっぱりすべてBABY次第赤ちゃんみたい。

貧血のため注射汗だけうってもらいに病院に行ってきました病院

帰ってきてレモンと並んでお昼寝zzzレモンコタツ温泉から顔だけ出して気持ちよさそうにイビキをかいて寝てました。外は大雪です結晶

ご飯ができるのをじ〜っと待つレモンのうしろ姿。お尻が大きくて貫禄あるでしょぶー

Lemon | comments(0) | trackbacks(0)
動物のお医者さん
レンタルビデオ屋に行ったら、「動物のお医者さん病院のドラマを見つけました。このマンガ昔から大好きだったのに、日本に長いこといなかったせいか、ドラマを放映してたのを全く知らなかった・・・!

で、さっそくチョビ(主人公のハスキー犬)がどんなものかと思い借りてみてみました。やっぱりドラマでもチョビはかわい〜星やっぱりマンガのようにはうまく出来てなかったけど、結構忠実に動物たちが描かれてましたイケテル

で、レモンはTVの中で吠えるチョビに向かって吠えてました。さらにTVにむかって軽く突進汗 ほんとは小心者のくせにイヒヒ

最近のメロンちゃんはというと、たま〜にお友だちの所に遊びに行くようになりましたよつばのクローバーその時はちゃんと手紙メールピンクを書置き「〜ちゃんのところに行ってきます」だって。レモンよりよっぽど賢い!!そんなお出かけ中のメロンの書置き手紙を偶然見れたという人は超ラッキーひらめき

動物のお医者さん
Lemon | comments(3) | trackbacks(0)
初雪!!
初雪が降りました結晶

本格的に冬が始まり、ますますレモンの散歩が大変に・・・。ごめんねレモン汗
でもレモンも寒いのは嫌い(だと思う)
こたつの中で丸くなって寝ていたり、ストーブの前で寝ていたりしますzzz

うちは庭おうちにグル〜っと柵をしているので、庭全体がレモンのトイレがわり。トイレに行きたくなると窓をカリカリして「開けて〜。」のサイン。最近はあめだったりゆきだったりするから、寒いのが嫌でトイレに行くのさえ我慢してしまう寒がりレモンちゃん。だから散歩も我慢してね〜パー
寒いので出窓でおとなしくしてるレモン初雪ゆきです。ちょっとたそがれてるっぽい!?
Lemon | comments(2) | trackbacks(0)
マッサージして!
雑誌で見たドッグマッサージを最近レモンにしてあげる。すると白目向いてバクスイzzz

これは「もっとしてして〜」、のポーズをしながらこっちを、ちら見犬

もっと犬らしく、そして女の子らしく女してっ!
Lemon | comments(4) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>