<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- | - | -
お引越し
日本時間の明日、なーちゃん2歳になります。

それに合わせて、ブログをお引越しします。
写真をたくさんアップしていきたいので、パスワード制にすることに決めました。

パスワード制でも読んでくれるという方。
ブログ専用にメールアドレスを作ったので、お手数ですがみなさん名前だけ入れてメールを送ってください。
新しいブログのURLとパスワードを返信します。
パスワード、変則的に変更していくつもりなので、その都度お知らせしま〜す。

すでに私の違うメルアドを知っているという方も、一度こちらのアドレスに一報ください☆よろしく


naolemon2008@yahoo.com
Myself, My friends... | comments(15) | -
やらかした
今日。出かける準備をしてたんだけど、その間うろうろしてイタズラしてた遊んでたなーちゃん
いつものように電話(家のコードレスね)をもって話すフリをしたりしてたのはみてたんだけど。

そこへ一本の電話が。
VICがhello、と普通に出たわけだけど…。

「警察ですけど、何かありましたか? さっき911に通報がありまして…。幼児らしき声が聞こえてきたんだけど。」

やってしまった。一番恐れてたことをやってしまった。
まさかのまさか。遊んでるふりして本気で電話かけてしまってた、らしい。
しかも911は日本の110番みたいなもんどんっ
もしむこうからかけなおしてきた時に出てなかったら、たぶん家まで警察来てたわ。

虐待でもしてると思われたかな。
いや〜。VICの妹、警察官なだけにシャレになりません唖然
油断できん。

時差ぼけ、なーちゃんはほぼ解消。
むしろ私のほうがやばい。朝5時とかに起きて後寝られなかったりする汗

写真は未だに撮ってません。ちょっとだけVICの携帯で撮ったけど。でも携帯からuploadできないみたいだし。
週末大雪、というか吹雪?でどこにも行けなかったし。

スノースーツ&帽子&手袋で散歩するなーちゃん、かなりいけてます。いろんな意味でイヒヒ
なーちゃん1歳から2歳 | comments(4) | -
fighting
今、2人してがんばって時差ぼけとたたかっております。

しんど。

まだ1枚も写真撮ってません。

昼間ガツンと寝てしまったせいで夜は12時就寝、朝3時起きで眠らせてくれず、そのまま朝食&家事をすませでかけてきました。眠くてみんなにいろんなものもらっちゃって。本当に助かりました。ありがとう、みなさん…。

結局帰りに寝てしまい、極寒の帰り道も一度も起きなかった。私の腕ちぎれそうだったし。
そして家に着いたら起きたけど、グデングデン。なんだかわからないけど大泣き。そしてまた寝に入り。

今、23時になるけどまだ寝そうもないです。絶好調でキラキラ星の歌をみんなにレクチャーしてます。

私、眠くて吐きそうなんですけど。

なーちゃん1歳から2歳 | comments(4) | -
あす
ブログ更新していない間、何をしてたかというと。
せっせと作ってました[:ふぅ〜ん:]
あみぐるみ。はじめて〜。
カナダでの日々の暇つぶし&プレゼントに何かないかなぁ…とはじめてみたんだけど。
裁縫は超苦手&針はなーちゃんが突然近づいてきた時に危険大なので、編み物イヒヒ
編み物は出産前におくるみ編んで以来です。


意外とはまりそう。
左のクマ(に見える?)が記念すべき一体目。
編み図通りにやったんだけど、頭が大きすぎ。
でも初挑戦の1体目ならこんなもんかな…とたらーっ

で、問題の右んの。
11日にせまる父への誕生日プレゼントに何か作ろうと決め、小さめのキーチェーンぽいのを作ろうと思って極細毛糸を買ってきて作り始めたけどさ〜撃沈
もう編み目が小さくて小さくて見えなくて。夜な夜な小さな明かりでアミアミしてたので、余計見えずらいし。
でもやりだしたらとまらなくて寝るのは遅くなるし。眠くなると余計編み目間違えるし。夜がふけるにつれて編み目なんてどうでもよくなってくるし。
結局編み図関係なく自己流で作りました[:ふぅ〜ん:]

そしたら右のイビツな正体不明な物になってしまいました。
ミニサイズにしようと思ったけど普通に大きいし。極細毛糸使った意味無し。
ということで、交通安全のお守りをつけて、車に提げてもらうように改案。


母的にはロバらしい。
そして衝撃的回答。
なーちゃんに聞いたら…。



「イモ。」


え?!イモ???
みんな大爆笑なんですけど。そう見えなくもないところがイタイわ〜。
最近の口癖はイモなので、それでだろうけどあせあせ
いや、そうと信じたい。


正体はウサギなんだけどちっ
どう?ウサギに見えないこともない???
いや、どうだろひやひや

なぜウサギにしたかというと、耳が大きいぶん正体の見分けがつきやすいっていう理由で。
耳、大きいのに皆に理解してもらえないなんて。

やっぱり自己流じゃなくてちゃんと編み図を参考に次は作りたいと思います。無謀な極細毛糸はもうやめて。
もう一体クマを作って、VICなーちゃんお揃いにするんだ〜ラブ
次出来上がるものの方が上手くいきそうなので、この写真のをVIC用。
次のをなーちゃん用にしようグー


早いもので、もう明日出発です。

2日間くらい睡眠とれないこと覚悟で。
イッテキマスパー
なーちゃん1歳から2歳 | comments(0) | -
あたし
ちょっと更新しないと、残しておきたい記録、全て忘れてしまいます。やばあせあせ

「20@7あhうぇおPQR POQ3Jq」
↑こんな感じに聞こえるなーちゃん語を理解できなかった時。
「それ何語〜?」と冗談めかして聞いたところ、
「い〜ち〜ごっ。」とオヤジギャグかましてくれました拍手

テレビ見てたらすごく可愛い靴が紹介されてて。
独り言で、
「あ〜、かわいいな〜いいな〜。」ってポツンと私が言ったら、
「ママ、あえ、ほしい??」と聞いてきました。
独り言聞かれててしかも見抜かれてた。

インフルエンザ、2回とも終了。
ちょい泣きですんだイケテル

サークルのクリスマス会がありましたリース
(男の)先生がサンタさんになって登場。前もって親から回収しておいたプレゼントを名前を呼びながらくれます。
なーちゃん、注射の時より泣きました。しかも一番大声で。
それまでママなんて一言も言わず走り回ってたのに、サンタ登場の瞬間。
「ま〜〜〜〜みぃ〜〜〜〜〜〜〜っ!こあいよ〜〜〜〜!!!」
とすごい形相で必死に大泣きで私の元めがけて走ってきました。そして転んでまた大泣き。
焦りすぎじゃい!!
ごめん、先生。
このぶんだとまたカナダのサンタにも泣くでしょう。

自分のこと、たま〜に‘あたし’って言うようになりました。
「あたしあかない〜。」(何かを開けたいのに開かない時)
「あたしじぶんにやるっ」(何かを自分でやりたい時) 

語尾に‘〜じゃん’をつけるようになりました。
「チュッチュないじゃん。」(おしゃぶり探してて見つからない時)
「おいもないじゃん。」(やきいも食べたい時笑)
大抵、何かを探してて無い時に使います。

「カナダひといでいく〜。」(カナダ一人で行く)
パパの話してるとなぜかこれ言うんだよね[:ふぅ〜ん:]
カナダには一人で行ってくれるそうです。
で、ママは?と聞くと、
「ママ、行きたい?」と逆に聞かれます。

「今日は〜〜行こうか?」と聞くと、
「ばーちゃんつれて〜、しゃんにんでいく。」
これが2人でも3人でも4人でも、なーちゃんにとったら3人らしい。

ヨーグルトのブームが去ったようです。
オッキョと言わなくなり、食卓に出してもいらないと言うようになりました。
もう1年分くらいまとめて食べたからね。極端な子です。
おかげで家の冷蔵庫は買いだめしておいたヨーグルトでうまってます汗
かわりに、ヤクルトブームがきているようです。
あいかわらずエビタコは好き。
今日も何食べるか聞いたらエビと答えました。

近所で焼き芋した後、ちょっとだけのつもりでお隣さんのお家において行って、30分待っても帰ってこないので、そろそろいいだろうと迎えにいってもまだ帰らないと断固として言いはるので、おいて帰ってきましたたらーっ
1時間後、そこのうちの子の靴下履いてオバちゃんと帰ってきたし。なんだか得意そうだしパクッ

国定公園のイルミネーションを見に行ったら、まだ帰りたくないとひっくりかえって泣き転げてました。恥ずかしい…。出てしまったあとだったんだけど、もう一度お願いして入れてもらいましたポロリ
(ばかでかい公園で、入るのにお金とるんだけど、イルミネーションは見る価値あり)

他にもいろいろ面白いことがあったような気がするんだけど、記憶がおいつかない。

マイパパとなかよくラブ

ハートや星のトンネルぴかぴか

動く動物イルミネーションやまたまたトンネル犬

なーちゃんお気に入りのツリーツリー

さわってもいいよラッキー


動物園同様、触っちゃダメだとわかると手は後ろ。
触っていいよ〜って言ったらおそるおそる片手だけイイコイイコ。
ビビリ〜な一面。

いろんなしかけがあるのラブラブ

全体はupこの倍くらいありました。写真ではおさまらなかったけど。
やっぱりぶれちゃう。フラッシュたくと綺麗に撮れないし。難しいな。

月曜にせまるカナダ行き。何も準備してませんが。
なんとかなるでしょ。
なーちゃん語 | comments(2) | -
ぅわっ!
(今日の話は汚いです)

夕食終わりがけ、じぃちゃんがトイレに行ったら、
「なーにゃもしる〜。」と騒ぐので、またか…と思いながらズボンとオムツを脱がせて。どうせいつもの様にするふりだけだろうと。
案の定、したと言いながらもしてないし〜[:ふぅ〜ん:]
そのままちょっと放っておきました。
一人でおとなしく遊んでたし、ま〜いっか、といつもの様に。

ダイニングにつながる洗面所兼脱衣所のドア、常に開けっ放しなんですが、それをしっかりと閉めきって、一人で中でゴソゴソ。お尻丸出しでたらーっ
アンパンマンのオマルで遊んだり、体重計乗ったりして遊んでいるんだろうと思ってました。

しばらくたっても全然ドアを開ける様子もなく、音もしてこないおや?
ちょっと見に行ってみようとそ〜っとドアを開けたら…。
ドアの横で小さくなってるなーちゃん発見。私の顔見た途端、
泣きそうな不安そうな今まで見せた事ない顔で「ママ〜〜〜〜〜〜!」と飛びつき抱っこ泣き顔
え?!どうしたの??どこかに手か足はさんだ?!と思ってその場を見ると。

ゴロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンプシュー

何かが床に。
そう。そうです。
ウンウンだったんですワッ!

一瞬で何か判断できなかった私は(なんかニンジンみたいの見えたし汗、思わず大きな声で、
「ぅわあ!!!」と叫んでしまいました。

その途端またなーちゃん「ウギャ〜〜〜〜〜〜!」と泣き叫び。

きっとなーちゃんなりに、何かいけないことをしてしまったかも?って思っていたんでしょう。
私が叫んだことで余計に泣かせてしまいましたポロリ

オマルでしてみようとしてちょっと失敗しちゃっただけ。なーちゃんはちっとも悪いことしてない。

その後叫んじゃったこときちんと謝って、家族全員で褒めちぎっときましたぴかぴか
床にしてしまったものの、したくなったことを教えてくれたし、一人で頑張った。

しかも恥ずかしかったのか、ドアを閉めて一人で隠れてしてたこともなんだかおとなラブ

目標は2才半になったらパンツマンになるってことで。
ってことは来年6月ねグー

オシャブリ卒業2才。オムツ卒業2才半。
両方ただの目標です[:ふぅ〜ん:]


今年もまた飾りました。この本物もみの木。なーちゃんと同じ年ニコニコ
去年と同じ写真に見えますが、これは今年のよ。オーナメントは一つも増やしておりません。
「くぃぅましゅきえ〜ね〜」(クリスマスきれいね)といいながら姫も喜んでます。
なーちゃん1歳から2歳 | comments(2) | -
キャ〜!!
夕方、乾ききらなかった服を中干しにうつしてました。
ちょっと目をはなした隙に、重さが片寄ってしまって中干し用のラックが倒れてきた!!

「キャ〜〜〜〜〜!」

本当に目を離していたのでビックリして悲鳴をあげてしまいました。普通に痛かったしポロリ

そしたら、おとなしく居間で遊んでいたなーちゃんが走ってかけつけてくれて、一言。

「かえるいた???」

また笑わせてもらいました。と同時に、記憶力にビックリ。
夏に家の中に何回かカエルが出没して、その度に大騒ぎしてた私。
世の中で一番嫌いな生き物なんでムニョムニョ

悲鳴の理由ちゃんと説明しておきました。
そしたらまたてくてく歩いて遊びに戻っていった[:ふぅ〜ん:]

相当ショッキングだったんだろうな〜。夏のカエル騒動。
親って子供にとっては無敵な存在であるべきなのにあせあせ
ママが悲鳴あげるなんてカエルは本当に恐い生き物なんだ…って印象付けちゃったかな。
虫嫌いは私のせいだ〜〜〜ムニョムニョ
もっと強い母にならなくては。

でもやっぱりカエルだけは無理だわ。
無理なのはカエルだけじゃないけど…。コウモリもその他の虫も無理だけど。

JUGEMテーマ:育児
なーちゃん1歳から2歳 | comments(6) | -
ただの日記
朝ごはんを食べながらお昼に何を食べたいかを話してた[:ふぅ〜ん:]
「ツルツル(麺類)?ご飯?パン?それともたこ焼きにする〜?」って聞いたら目を輝かせて、
「たこあきたえたいっ」(たこ焼き食べたい)
何気に言った一言だったんだけど。
これでたこ焼きに決定ぴかぴか
ラッキー。作らなくていいじゃないの〜てれちゃう

それからというもの、私が化粧してる間も、
「マミちゃ〜ん。たこあきたえる?ママもたえる?」
「ママ〜。おかいもんいくぅ?たこあきたえるぅ。」
「ママ、おけしょ〜おわりっ」

の連発で。朝ごはん食べたばっかりだったんだけどね汗

まずヤボ用を済ませ久しぶりに町の図書館にでも行ってみようと思い立ち。子供用ビデオとか借りられるかも…と思って。
月曜休館。しばらく行っていなかったからすっかり忘れてた。
「あ〜あ。お休みだって〜。」
「…。…。???」
「お休みだって。本かりられないね。」
この後号泣。
どうやらたこ焼き屋がお休みだと思ったらしくて、ボロボロ涙流して号泣約5分間。説明する暇も無い。
落ち着いてきてから、
「お休みじゃないよ。たこ焼きたべれるよ。大丈夫よ。」となんとかなだめ、
公園→たこ焼き→帰宅して食べるの予定を
たこ焼き→公園で食べて遊ぶ→帰宅に急遽変更。
まず食べさせないとどうしょうもない状態だったんで。

外で食べるように用意してきてなかったから。飲み物も何も無し。おにぎりでも持ってくるんだった。
ほとんどはなーちゃんの胃袋へ。
私は結局タコは一つも食べれませんでした。周りだけ〜。タコ無したこ焼きポロリ
しばらく公園で遊んで帰宅。

「ごあん〜。ごあんたえる?」

だよね。あれでお腹いっぱいにならないよね。私もだけど。
結局作るはめになるなら、たこ焼き買いに行くなんて聞くんじゃなかった。
でもあの喜びようが見たいからまた同じことやってしまうんだろうなぁイヒヒ

たこ焼き屋が休みであんなに号泣するなんて。
カナダのスーパーでタコは…。買えないよね?!
なーちゃん1歳から2歳 | comments(5) | -
| 1/40PAGES | >>